ご予約はこちら
011-512-4368

焼肉亭札幌ススキノで創業1982年の焼肉店

焼肉亭だより

焼肉亭からの便りを女将のイラストとともに御覧ください!

2022年12月12日 ドーハの歓喜

 皆様ワールドカップ観戦で寝不足の日が続き体調を崩されていませんか?日本中を熱くしたワールドカップ。新しい世界を見ることは出来ませんでしたが頑張った選手の皆様に拍手👏
 ドイツやスペインと戦って勝てるわけがないと見向きもしなかった人々を夢中にさせた選手達のプレイ。
 ドイツに勝ちコスタリカに負け一喜一憂。手に汗握るサッカー観戦は野球と違い目が離せないので肩に力が入り息を殺して見てしまうのでとても疲れます。
 日本の戦いは終わってしまったけれどまだ強豪国の試合は続きます。すばらしい試合をこれからはゆっくり楽しみましょう。
ドーハの悲劇の時は海外でプレイしている日本代表はゼロだったとか。今は半数以上。知らんけど。 次回のワールドカップ時には殆どの選手が海外経験者になっている事でしょう。楽しみですね。
 それでは新年がブラボーな一年になりますように心からお祈り申し上げます🐇

2022年10月10日 3年ぶり

 秋を飛び越えて冬が来たような寒さですが風邪などひかれていませんか?
今夏ビルの冷房が故障してお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
汗かきで暑さに弱い私は皆様には見苦しかった事と思いますが短パンで仕事をしておりました。
漸く生き返った気分です。定休日を増やして本当に良かったです。覚えにくくて申し訳ありませんが火・水と金・土のみの営業です。
 コロナも大分落ち着き楽しいイベントが3年振りに次々と帰って来ました(^^♪
今月末のハロウィンも盛り上がることと思います。わたくし共も久し振りのお客様のお顔が見られて
嬉しい限りです。でも今冬はインフルエンザも流行るとか。申し訳ありませんが今しばらく席数制限させて頂きます。
お手数ですがお電話にて確認の上ご来店くださいますようお願い申し上げますm(__)m

2022年7月4日 週休3日制

コロナも大分落ち着き制限付きながらイベントの開催も行われ大賑わいですね。ススキノにも人が戻ってきて久しぶりのお客様がお顔を見せてくださりとても嬉しく思っております。
折角元の生活に戻れそうなところですが私も今月で73才になります。残念ながら3日続けて働くのが辛くなってきました。
あともう少し皆様とお付き合いさせていただきたく、大企業でもないのに恐縮ですが週休3日制を取り入れさせていただきます。
勝手ではございますがよろしくお願い申し上げます。

2022年3月22日 もうすぐ春ですね

今年の冬は大雪で大変な思いをされた方も多かった事と思います。駅前通りの交差点でさえ歩くのが大変な箇所ありました。やっと足元を気にせず歩けるようになりホッとしております😄
ニュースでは桜の開花が話題になり、いつもなら春の訪れにウキウキする季節なのに戦争の悲しいニュース。あまりの残酷さと何も出来ない無力感で見ていられずチャンネルを変えてしまいます😰
桜の開花を心から楽しめる日が一日も早く来ますよう祈っております。

2015年 2016年 2017年 2018年 2019年、2020年 2021年

Copyright © YAKINIKUTEI. All rights reserved.
札幌 すすきの 焼肉亭