ご予約はこちら
011-512-4368

焼肉亭札幌ススキノで創業1982年の焼肉店

焼肉亭だより

焼肉亭からの便りを女将のイラストとともに御覧ください!

2024年1月1日 新名所 🐧

 コロナも大分落ち着き昨年は狸小路にモユク、すすきのにCOCONOがオープンしすすきのも賑やかになって来ました。
外国からの観光客も戻ってきて焼肉亭でさえ韓国からのお客様が増えてここは何処と言いたくなる時があります。
今はスマホでメニューも変換できるのでオーダーは通じますが、おいしく食べて頂きたくて焼き方やタレの説明しようと力が入り疲れ切ってしまいます。
妻からはそんなに気張らなくてもと言われますが性分なのでしょうがないですね。
雪祭りの時期がどうなるか心配です。新年も週休3日で頑張りますのでお間違いのないようご来店くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

2023年8月2日 熱中症寸前 🍉

口を開けば暑い!暑い!の毎日ですが皆様お元気ですか?
札幌もエアコンが必要になりましたね。汗かきの私はたった10数分歩いただけで汗びっしょり。
下着が肌に張り付いて着替えるのも大変な状態になります。 洗濯物が増えて妻に申し訳なく思っています。
暑さの中ビアガーデン、花火大会など夏の風物詩も戻ってきました やっとコロナから解放され、すすきのは若い人で溢れています。
すすきのと言えば前代未聞の殺人事件でワイドショーを騒がしていますね。 普段ワイドショーを見ない私でも見てしまいます。 子供を諭すべき親が協力するなんて信じ難い不可解な事件ですね。
さあ今日も帽子の中に保冷剤を入れて頑張って店まで歩きます。
倒れないように祈ってくださいね。

2023年4月7日 侍ジャパン 🥇

3月はWBCで盛り上がりましたね。WBCロスになった方も多いことと思います。
北海道は栗山監督はじめ馴染みの顔も多かったのでより力が入ったのではありませんか。ダルビッシュ選手の他の選手を気遣いチームをまとめる姿。普段見られない大谷選手の感情を表す姿を見てこちらも熱くなりましたね。
そして選手達を信じ続けた栗山監督に頭が下がります。昔の根性論信者なのか今だに生徒に暴力を振るう先生のニュースが後を絶ちません。仲良く皆で力を合わせて世界一になった侍ジャパンをお手本にしてほしいものだと思います。
侍達も自分たちのチームに戻り活躍を始めました。また次回のWBCを楽しみにしています⚾

2023年1月4日 40年間ありがとうございます

新年あけましておめでとうございます 🐇 
皆様のおかげで昨年10月に40周年を迎えることができました。
40年の間には店の火災被害や夫婦二人の何度もの病気などたくさんの苦しい事がありましたが皆様の励ましのお言葉のおかげで何とか乗り切ることができました。
妻には「皆様サンキューでした」で39周年で終わりにすればとも言われましたが
私は40周年までは頑張りたかったので妻には無理をさせてしまいました。
40年を過ぎ逆に私の方が気が抜けたようです。皆様にはご不便おかけし申し訳ございませんが昨年7月からは週休3日で営業させて頂いております。
まだ席数の制限もしておりますので席が無くお客様にはご迷惑をお掛けして心苦しく思っております。あともう少し頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます 😊

2015年 2016年 2017年 2018年 2019年、2020年 2021年 2022年

Copyright © YAKINIKUTEI. All rights reserved.
札幌 すすきの 焼肉亭